忍者ブログ
思いついたことを思いつくままに! そんなブログでもよろしければ ごゆっくりしていって下さい^^
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども^^

イェーツです^^

0d22ceb5.png
















今回はついに赤石中最強と名高い

吸引力の落ちないMOBと戦ってきました^^

63d91363.png














SSも多く撮ってあるので長くなると思います

ef4eb966.png










あと、最後に私の見つけた独自の攻略法(WIZに限るかも?)も載せたいと思います

お楽しみに!

aff3a7b7.png















ちなみに、癒しの大地 現GMのnukeさんが今回の観戦者です

b1c9188d.png






















それでは、ティアメスソロ秘密の始まり~始まり~♪

各地のボスを倒したところで

早速、ティアメス嬢に登場していただきましょう^^

eae42d04.png














影がパーに見えますね

一説によるとここでチョキを出すと瞬殺とか何とか(ぁ

a5c20220.png

















42ff1780.png





















イナバウア~からの

7b6718eb.png

















タイタニック!

b7a6d1f1.png

















うまく決まって高笑いしてますw

a20d77b9.png

















a20741cf.png















さて、ティアメス譲との熱い一時を楽しみますか!

最初の方のSSは忘れたので回転し始めの頃からどうぞ^^

90102095.png






















メテオは良いですね

回転してる攻撃範囲の外からメテオの端っこのダメを当てる感じで

じわじわと削っていきます

17a558d0.png



















触手が飲み込み攻撃を始めたのでティアメスの周りを走りながら攻撃します

4d2ca1e4.png


















ちなみに、止まってると飲み込まれますが常に走っていると飲み込まれません

2c7445fc.png
















触手の顔激写!

b3d1d78e.png



















なかなか攻撃のタイミングを見切るのが難しいです

38685144.png

















もたもたしてる時間もないみたいですね

c2adfeb2.png














もう少しみたいです

81a6c517.png




















お?

やっちゃった~♪

やったべさ!

倒しちまっただ!

ついにWIZでティアメスをソロ討伐しちゃいました^^

ちなみにこれでメインクエボスとの戦いは最後になりますが

とりあえずかけら集めて男爵いじめて来たいと思います

結局、アークデビルをWIZでソロの討伐断念しただけで

全部倒しちゃいましたね

成せばなる成さねばならぬ何事も!

凶悪設定といわれながらもやれば何とかなるみたいですねw

3ac053d2.png


























クエも無事UPして終了です!

戦いの後GMのnuke10さんと少しお話してました

ddb161ce.png






















攻略法って言ったら大袈裟ですが

WIZでソロする(私以外にそんな物好きは居ないと思いますが)人用だと思いますが

一応書いておきます

ティアメスの行動を3段階に分けて解説します

1.石化などの状態異常連発する最初の段階

開始直後は状態異常連発してきます

そして、距離を取ると物理攻撃もしてきますので

この段階はティアメスに重なって攻撃すれば

毒ダメしか食らいませんので死ぬ心配はありません
(毒ではHPを1以下にすることが出来ません)

2.飲み込みと回転し始める第二段階

これはそのままの意味ですね

ティアメスが回転攻撃を始めます

遠距離職は回転の外から攻撃しましょう

回転が止まると触手が飲み込み攻撃をしてきます

回転が止まったら走り回って逃げましょう

また回転が始まったら攻撃チャンスです

3.回転と飲み込みの合わせ技の第三段階

ここが一番厄介です

今までは回転が止まって走ればよかったですが

ここからは回転しながら飲み込みが来ます

飲み込みの最大攻撃回数は触手の本数で決まります

つまり最大3連続攻撃になります

3回攻撃が終わると回転しないと飲み込みをしてきません

なので3回飲み込みを回避したら回るまで攻撃

回ったら走って逃げる

これを繰り返しましょう

触手の本数が減るほど攻撃のチャンスが増えてきます

ちなみに触手が残り1本の時攻撃をかわして

メテオ5発打ち込んでまた逃げる

これがちょうど良い感覚でした

攻撃開始が遅くなったりした時は

粘らず素直に逃げましょう

これを繰り返して私は倒すことが出来ました^^

これからWIZでソロする(私以外いませんよねw)人は

是非参考にしてみてください^^

長々とお付き合いありがとうございました^^

ではこの辺で^^

おつでした^^ノシ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
∑(゚Д゚)
ティアメスをまさか本当にソロで倒してしまわれたとは!
おめでとうございます。
WIZでは無理なんじゃないかと思っていましたが
攻撃のパターンをしっかり観察すればできるものなんですね。
感動しました(´Д⊂)

とうとうイェーツさんも赤石完成がもうすぐですね♪
次は他のご妹弟のソロ挑戦も期待してます(←コラw
ゴンドウキンゴ 2009/08/14(Fri)23:23:22 編集
Re:∑(゚Д゚)
ありがとうございます^^
私自身も本当に倒せるとは思ってませんでした
何故か私には吸い込み攻撃が効かなかったみたいで
おかげで冷静に戦うことが出来ました

この前天上界行って来ましたがSS忘れたので
かけら集めて改めて行きたいと思います
ヘルで誰かの手伝いでアクアドラゴンからというのも有りですね
考えてみますw
【2009/08/15 13:10】
ティアメス嬢も…
イェーツさんの攻略法の前にティアメス嬢は敗れ去りましたか…
もう少し面白い展開を予想してたのに(マテ
…ということは、一番凶悪だったのは、
赤い蒸れ蒸れ アークデビルですか…
これはまたアークデビルと決戦しないといけませんねw
クエ持ちさんでアークデビルを提供してくれる人を募集しないと(オイ
珀龍 2009/08/21(Fri)08:35:33 編集
Re:ティアメス嬢も…
私としてももう少し面白い展開になると嬉しかったのにw
でもダリアのGメンの手伝いで参加したり十分な予習した
結果だと思います

確かに一番凶悪だったのはアークデビルですね
ただしWIZにとってですが
物理職にとってはあまり脅威ではなかった感じなので
一概に言えないですね

機会があったらリベンジしたいと思います
【2009/08/23 17:23】
まさかのまさか?
ティアメスをソロで倒すなんてΣ(゚д゚lll)
さすがイェーツさん恐るべし・・・
WIZでクリアされてしまうなんて、素敵ですw
これでメイン?も無事かけら集めが出来ますねヾ(*ゝω・*)ノ
私はWIZもBISもメインクエ終わってしまっているので、サブで進めるとなるとシフか悪魔ですがソロやってみたくなりました♪
毒闇悪魔では無理だと思いますが(ノ∀≦。)
やるなら面白みがなさそうなシフくらいしか・・w
mille 2009/08/28(Fri)20:23:04 編集
Re:まさかのまさか?
ありがとうございます^^
やっぱり予習は大事ですね
相手の手の内わかってるから安心して戦えました

シフは強くて面白くないと思いますw
やるなら知識職!
是非姫リトルでやってくださいw
きっと最高に苦戦して楽しめるはずですw
【2009/08/30 15:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログがちょっと面白くなる素敵なボタン
正確な変換は出来ません^^;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
兎夢猫
性別:
女性
職業:
ビーストテイマー
趣味:
妙なものを拾うこと,黒魔術?
自己紹介:
MMORPGレッドストーンで活動しています。
主にアクアクリスタルサーバー(水鯖)で活動しています。
気分次第で他の鯖にも出張しています。

~キャラ紹介~

メイン

名前:W・B・イェーツ
職業:ウィザード(メテオWIZ)
所属ギルド:純WIZギルド癒しの大地
取扱説明書:癒しの大地の副ギルドマスター。
緋鯖にも分身が居ますが育ててませんw
一応長男ですw
10n品で生計を立ててます。
一家のボケ担当

サブ


名前:ヘルミオネ
職業:物理アチャ
所属ギルド:D何とかofちゃおす(ぁ
正確には「DAHLIAofCHAOS」所属
取扱説明書:DAHLIAofCHAOSの副マスに昇進したのに気付いたのは昇進後1?2?週間後でしたw
現在は副マスを辞職し老後の余生のんびり生活中
性格は「強引 my way」
どんな時どんな場所でもマイペースw 
kyとも言うw
一応長女


名前:兎夢猫
職業:超微運テイマ
所属ギルド:無し
取扱説明書:妙なものを拾ってきては皆に怒られてる。稼げないテイマ。密かに鬼ロマ愚連隊水鯖支部長を狙っているとかいないとか・・・

元彼?の話
では黒魔術の本?を隠し持っているらしいw
たぶん次女。


名前:アペイロン
職業:微運シーフ
所属ギルド:夢追い人
取扱説明書:夢追い人の副ギルドマスター
塔でのソロ狩り&秘密で順調に成長中
金欠の一家を支えようと奮闘中の苦労人
運も上がってきて今後の稼ぎに期待w
次男



名前:癒し隊
職業:支援BIS
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
取扱説明書:いつか純BISギルド「癒し隊」を作るために生まれたはずのBIS。
純BISギルドの夢は諦めてないらしいのでいつか…

※リンクフリーですので好きなだけぺたぺたして下さい^^
※URLの入ったものは全て書き込み禁止にしています。コメントの本文だけではなくURLの所に書いてあっても同じです。予めご了承ください><
公式HP
Copyright(c)2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
投票ボタン
1票につきやる気100倍になりますw 満票だとウハウハですねw
GV用チェックシート
バナー放浪記
本サイトバナーです^^ 使ってあげてください
最新CM
[08/19 珀龍]
[07/19 GOE]
[07/19 mille]
[07/12 GOE]
[01/13 珀龍]
バーコード
ブログペット
お暇なときにかまって上げて下さい
たこやき
たこ焼きでもお召し上がりください^^
忍者アド

Copyright © 赤石放浪記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]