忍者ブログ
思いついたことを思いつくままに! そんなブログでもよろしければ ごゆっくりしていって下さい^^
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ^^
兎夢猫です・w・
さて今回は兎夢猫放浪記をお送りします。
今回は東京ドーム、小石川後楽園、浅草寺、東京スカイツリーを回ってきました。
東京ドームと後楽園編をお送りします!
写真多めで長くなると思いますので
お時間の空いたときにでもご覧くださいな^^


はい!
と言うことでまずは東京ドームから!
兎夢猫さんは福岡出身なので
正直「東京ドームより福岡ドームの方がすごくね?屋根開くし」
って思っていたのであまり期待せずに行ってきました。
SH3800290001.jpg















でもこの膜構造の屋根っていうのも面白いですねw
近くで見ると本当に風船みたいでww
風船をワイヤー?で抑えてる感じの屋根ですね
天気も良くて絶好の観光日和でたまりませんねw
※この日の最高気温33℃ですorz
それにしても暑いですね;w;
熱中症にならないように休憩入れながら行きましょう
ドームをぐるっと回っていると東京ドームシティを見つけたので
ちょっと寄ってみることに・・・・
b59cc2a7.jpeg



















SH3800320001.jpg





















magiQuestなるもの発見!
体感型アトラクションで初回入場時にもらうワンドを持って
大賢者「クエストマスター」の指示に従い謎を解き
魔法の力を手に入れ森に住むピクシーたちを助けて
ドラゴンを倒すゲームだそうです
なんかちょっと面白そうw
ちなみに時間の都合上今回はパスしますw
気になった方は自分で行ってください。
入場料は初回入場時が¥1,500(ワンド+1PLAY)だそうです。
次からはワンド持参ってことなのかな?
面倒臭いですね><
では次に行きますか!
アトラクションゾーンをぶらぶらします。
にしても現在時刻10:18ですが人多いですねw
なんでこんなに人多いのw
なんかイベントの日???(巨人VS阪神でした)
と思いながら歩いていると
「東京宝島」ってお店発見!
ぬいぐるみとかいろいろ売ってるお店みたいなので
寄ってみましょう。
SH380030.jpg



















ちょwwww
何このリラックマwwwwwww
胴長すぎwwwwwwwwwww
抱き枕みたいですがなんかもうちょっと何とかならないですかねw
可愛さが半減ですw
ちなみに忘れてしまいましたがお値段もそれなりにいい値段でしたw
んでお次が
83e61d5c.jpeg




















エヴァ×キューピーちゃん!!
妙に可愛かったですwww
ほかにもいろいろとキューピーちゃんとのコラボが置いてありましたので
興味ある方はぜひ足を運んでみてください。
結構品数豊富です!
本当はこういうのってビデオで撮りたいなといつも思います
でもビデオ持ってないし高い?しで結局携帯の写真にしちゃいました><
画質悪かったらごめんなさいorz
外に出て次の目的地を目指していると
SH3800340001.jpg















なんか遊園地が見えますがあれが花やしきですかね?
ジェットコースターとか建物の方に走ってたりして
なんだかおもしろそうですねww
でも時間の都合上行きませんけどねw
(遊園地に一人で入るのがさみしいってのが本音ですw)
少し歩いて次の目的地に向かいます!
本当は行く予定には入ってなかったのですが
小石川後楽園を目指します!
ドームを回っていて目に入って気になったので行くことにしました。
be6d51e4.jpeg


























入園料は¥300ととてもリーズナブルです。
1日2回くらいボランティアによる無料ガイドがあるみたいなので
その時間を狙っていくといいかもしれません。
私は一人旅が好きなので参加しませんがw
a55a93a5.jpeg




















ちなみに入口に無料で使える虫よけスプレーが置いてありますので
ぜひご利用ください。(結構虫が多いです><)
んじゃさっそく中へ入りますか!

SH3800370001.jpg


















____/ ̄ ̄
/ │ ̄\__     ゴゴゴ・・・
/

SH3800380001.jpg



















        ..     、,_
 ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄     ゴゴゴゴゴゴ・・・
___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
´        /   \

SH3800400001.jpg



















      _   ./ ̄ ̄ ̄\    /
    __ `ソ/ ─  ─  \/ ̄/
      \/゚ (●)。 (●)  \/ rへ,ノ   ・・・・・・
 __>-へ| i     (__人__)    |ノ  :.\_
      .:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \
          .::┘   :│   ゚


SH3800410001.jpg



















    _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
    >                  <
  /\  ──┐| | \     ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
  /  \    /      /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
      \ _ノ    _/   / | ノ \ ノ L_い o o
    `――――――○――――――’

゚ | ・  | .+o   ____* o。 |。|   *。 |
゚ |i    | +   /_ノ ' ヽ_\   | |!    |
o。!    |! ゚o /(≡)   (≡)\   | * ゚ |
  。*゚  l ・/::::::⌒(__人__)⌒:::::\ |o  ゚。・
      *o゚ |! |     |r┬-|     |  + *|
| ・    o \      `ー'´     / *゚・ +||   
   |o   |・゚  >         |  *。*   |    
* ゚  l|  /           |    | +|
 |l + ゚o  /           | *゚・ ||  ・ |o
 o○ |   | 丶    ヽ  /  | *o|  *。
・| + ゚ o /| /     | /   |  O *。|
 O。 | ( ∪  / ̄\∪  ノ。* 。   |
 o+ |!* \  /     |  ノ   |  *o|
 |・   | ゚・  )ノ     \ | o○ |!

みwなwぎwっwてwきwたwww


天気良いし景色いいし最高ですねwww
もうテンション上がりまくりですよwww

SH3800390001.jpg
















やっぱ来てよかったな~
景色のいいところ歩くと自然と歩く速度がゆっくりになりますね

8b57bdc1.jpeg
















こうゆう小道も個人的には大好きですw
ひとがあまり来ないようなところとか見つけるとなんだか得した気分になったりしませんか?
私だけ貸切!みたいなw
私だけかなw

SH3800440001.jpg
















小川を渡る橋も石を乗せただけですよw

SH3800450001.jpg















7129f3c5.jpeg















97f006d8.jpeg















SH3800460001.jpg















4346648d.jpeg
















ここは昔の洒落た酒亭を再現したものだそうです。
ちょっとお洒落な居酒屋さんってところかな??

SH3800480001.jpg
















園内に田んぼ発見!
これは文京区の小学校が毎年田植えと稲刈りをしているそうです。

SH3800490001.jpg
















貞子が出てきそうな井戸発見!!
これは不老水といってこの井戸には賢者の石が入っていて
の水を飲むと不老不死になれることからその名がついた
わけではなくw
どんな干ばつでも枯れず、どんな大雨にも溢れなかったことから
その名がついたそうです。

SH3800500001.jpg















SH3800510001.jpg















SH3800520001.jpg















SH3800530001.jpg
















天気も良くてカモも気持ちよさそうですね

SH3800550001.jpg
















円月橋は現在修復中とのことで見れませんでしたorz

SH3800560001.jpg















b21771be.jpeg















SH3800580001.jpg















SH3800590001.jpg















SH3800600001.jpg
















朱色の綺麗な橋発見です!

SH3800610001.jpg
















趣があっていいですね
綺麗な朱色してます

SH3800620001.jpg
















気が付いた方もいると思いますが
結構坂道が多くて
歩くだけでもう死にそうですorz

SH3800630001.jpg
















渡れる飛び石発見!

¥300の割には結構楽しめましたが
梅の花や紅葉があるので
行くのは涼しい春か秋がいいと思いますorz
正直暑いし坂多いし階段ばっかりだしで
普段運動不足な分出口についたころには
ぐったりでしたw

さて書きつかれてきたので今回はこの辺で!
おつでした^^

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
東京満喫ですね♪
私も東京ドームより福岡ドームの方がって思っていたようななかったようなw
前にドキュメンタリーか何かで屋根は下だか横から大量の風を送って覆っているとテレビで紹介されてました。
でも福岡ドームのがs(ry

やさぐれた?感じの巨大リラックマが可愛いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

都内でも隠れた名所みたいないい感じの自然に囲まれた場所があったんですねぇ。
行ってみたくなりました☆

お風邪をひいていたみたいで、元気そうで良かったです!
今年は例年よりも暑い上に体調管理が難しそうですからね。
コッソリまた見に来ます☆彡
mille 2011/07/19(Tue)00:31:16 編集
Re:東京満喫ですね♪
やっぱり福岡ドームの方がすごいって思いますよねw
福岡人としてそこは譲れません!

リラックマかわいいですよね^^
普通に円筒状の枕にリラックマの絵が載ってます
じゃダメだったのかなw
これはこれでかわいいんですけどね・・・w

後楽園はお勧めですよ^^
ただし、春か秋に行くのがいいと思います
夏は暑いし、階段多いしで確実に死にますw

風邪は熱が下がるのに結局5日間掛かりましたorz
まだ少し咳は出ますがだいぶ良くなってきたので一安心です

無理しない程度にまた見に来てください^^
そろそろ浅草編と上野動物園編を書かねばw
【2011/07/20 23:02】
参 上
かつて夏場はクーラー我慢してたヘルミさんが・・・ムムム(-ω-

そして東京にもこんな場所があったとは思ってもみなかったです・w・

機会があれば行ってみようかな!(もちろん秋にw

熱中症とかに気をつけてくださいね(`・ω・)
倒れたら拉致しにいきm(グアッ

それでは元気でね・w・ノシ
GOE 2011/07/19(Tue)21:10:16 編集
Re:参 上
職場はクーラーついてるからね・w・
部屋では極力使わないようにしてます
相変わらずクーラーは苦手ですorz

後楽園は気持ちよかったですよ
日陰多くて最初はよかったんですが
階段多くて最後は死にましたw
ぜひ春か秋にでも行ってください^^
【2011/07/20 23:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログがちょっと面白くなる素敵なボタン
正確な変換は出来ません^^;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
兎夢猫
性別:
女性
職業:
ビーストテイマー
趣味:
妙なものを拾うこと,黒魔術?
自己紹介:
MMORPGレッドストーンで活動しています。
主にアクアクリスタルサーバー(水鯖)で活動しています。
気分次第で他の鯖にも出張しています。

~キャラ紹介~

メイン

名前:W・B・イェーツ
職業:ウィザード(メテオWIZ)
所属ギルド:純WIZギルド癒しの大地
取扱説明書:癒しの大地の副ギルドマスター。
緋鯖にも分身が居ますが育ててませんw
一応長男ですw
10n品で生計を立ててます。
一家のボケ担当

サブ


名前:ヘルミオネ
職業:物理アチャ
所属ギルド:D何とかofちゃおす(ぁ
正確には「DAHLIAofCHAOS」所属
取扱説明書:DAHLIAofCHAOSの副マスに昇進したのに気付いたのは昇進後1?2?週間後でしたw
現在は副マスを辞職し老後の余生のんびり生活中
性格は「強引 my way」
どんな時どんな場所でもマイペースw 
kyとも言うw
一応長女


名前:兎夢猫
職業:超微運テイマ
所属ギルド:無し
取扱説明書:妙なものを拾ってきては皆に怒られてる。稼げないテイマ。密かに鬼ロマ愚連隊水鯖支部長を狙っているとかいないとか・・・

元彼?の話
では黒魔術の本?を隠し持っているらしいw
たぶん次女。


名前:アペイロン
職業:微運シーフ
所属ギルド:夢追い人
取扱説明書:夢追い人の副ギルドマスター
塔でのソロ狩り&秘密で順調に成長中
金欠の一家を支えようと奮闘中の苦労人
運も上がってきて今後の稼ぎに期待w
次男



名前:癒し隊
職業:支援BIS
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
取扱説明書:いつか純BISギルド「癒し隊」を作るために生まれたはずのBIS。
純BISギルドの夢は諦めてないらしいのでいつか…

※リンクフリーですので好きなだけぺたぺたして下さい^^
※URLの入ったものは全て書き込み禁止にしています。コメントの本文だけではなくURLの所に書いてあっても同じです。予めご了承ください><
公式HP
Copyright(c)2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
投票ボタン
1票につきやる気100倍になりますw 満票だとウハウハですねw
GV用チェックシート
バナー放浪記
本サイトバナーです^^ 使ってあげてください
最新CM
[08/19 珀龍]
[07/19 GOE]
[07/19 mille]
[07/12 GOE]
[01/13 珀龍]
バーコード
ブログペット
お暇なときにかまって上げて下さい
たこやき
たこ焼きでもお召し上がりください^^
忍者アド

Copyright © 赤石放浪記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]