忍者ブログ
思いついたことを思いつくままに! そんなブログでもよろしければ ごゆっくりしていって下さい^^
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも^^

ついに新キャラ「
ソウルブリンガー」の公開テストがありましたね

期間は短かったですが私なりにいろいろ調べた考察を書かせて頂きます^^

非常に長くなりますが興味ある方のみお進みください^^


ソウルブリンガーを直訳すると「魂を持ってくる人、もたらす人」
公式訳では霊術師

公式ストーリーは以下の通り

女たちが支配権をもつ女ばかりの部族出身の彼女たちは
皆、巨大な鎌を扱う優秀な戦士だ

その上、あの世とこの世に彷徨いし魂を自在に操り
神秘な力を使う魔術師でもある

一般的に霊術師と呼ばれる彼女たちは
あの「赤き空の日」に地上に落ちた
RED STONEを探し出すべく
各地にその姿を現した

戦闘用の巨大な鎌を軽々と振り回し
敵を無力化させる術まで操る彼女たちは
近接戦から魔術戦までお手の物だ
その特徴からランサーたちと比較される事がある

しかし変則的な攻撃が可能である鎌という武器と
普通の魔法とは異なる魂を操る秘術
この二つを使いこなす彼女たちは
想像以上に危険な闇の戦士なのだ

霊術師たちが使う魂を操る秘術は
一般的な魔法のように
装備を整えれば防げるといった簡単なものではない
しかも状況によって様々な効果を発揮するため
もし霊術師が仲間となれば
これほど心強いものはないだろう
もともと農具だった鎌を実践的な武器として使用する戦術は
非常に完成度が高く
熟練の冒険家たちでさえも戦場の死神と恐れるほどだ

彼女たちの部族は閉鎖的な社会であるため
「RED STONE」捜索においても個別に行動しているが
その活動範囲はゴドム共和国周辺にまで広がっている

常に一人で行動し、人を寄せ付けない彼女たちの話が
何故こんなにまで冒険家たちを魅了するのか?

その理由は、一流貴族の令嬢をも凌ぐその美貌にある

しかし美人揃いの彼女たちは
女社会で育ったという環境も手伝ってか
男性に対してある種の嫌悪に近い感情を持っているため
その要旨にひかれて近づこうとも
決して理解しあえることはないだろう


うん!
なかなか良いストーリーですね^^
ますます気に入りました
これは断然育ててみるしかないですね!

次はソウルブリンガーの初期ステを^^

79adb269.png








力がネクロと同じく初期ステでは一番高い20となってます
後は平均的なステですね
ちなみにネクロと同じで自動上昇はなくレベルアップごとにステ+5となっております
玄人志向の仕様ですね

ちなみに武器商人は

28bddb0d.png










アチャランサのトンキン↓で売っています
ラインナップは以下の通り

0f97a90b.png










893dad4a.png















485ad9fe.png















591a3865.png
















d7f69bec.png

















ddc8caf2.png












以上の6点です
射程は短いですが武器に決定打が付いてるものなんかは
かなり効果的な武器だと思います
ただ攻撃速度が全体に遅めなのが難点ですね^^;

そしてこれも気になる防具でのグラ変化について!
確認したのは4種類(職鎧は未入手のため未確認)
裸グラは公式絵の通りなので省略です
10f80c81.png






胸のあたりが赤くなるのが特徴!



8c7d2f63.png







全体的に色が変わります!




4148b2fe.png





今までにない感じの色合いです!

以上のノーマル込みの4種類確認することが出来ました

職鎧はまた別のグラが用意されているようで計5種類かと推測されます

次はお待ちかねのスキルです!

27783c5d.png











基本技はこれです!
命中が上がるのでCP獲得スキルとして期待!!


01ef9881.png














難易度とダメのバランスが良い技!
致命打が出るのも魅力の一つ!


e0560d6e.png














数少ない知識技の一つ!
知識職として育てるなら必須です!!


df88b0ad.png














犬のチェーンやアチャのマシン、剣士のインフィに似た技
獲得が上回れば無限チェーンのような感覚で使えるか!?
難易度が高いのが難点・・・
見た目は完全にチェーンですw

a9f940d5.png














物理ドラツイの様な感じ!
物理職に育てるなら必修か!?
クールタイム有り!!
↓見た目は完全にドラツイです!
32641d32.png




















852d6ca4.png














難易度も低いのでCP獲得スキルとして期待!
付属効果はおまけ程度に!


be79287f.png














Gvで烈火の様な役割で使えるかも!?
回復アイテムは使えると思いますw
MOBは攻撃力が下がるので狩りでも重宝!
CP獲得スキルとしても未来が!!

f3ea2ee8.png














これもGvで使えるか!?
狩りでは防御が下がって重宝します!


19caee77.png














お待ちかねのスキル!
ネクロの低下代わりに使えるか!?
物理判定なので敏捷必須!!
低下量によってはGvでネクロ代わりに!!

08086236.png













消費が高いが範囲内では技制限がかけられる技!
術者PTには影響ない模様
Gvで危なくなったときに使えるかも!

e1824213.png










アセンブル=集合させる、集めるの意
チャージスキル!
アセンブル状態じゃないと使えない技も多し!
マスター必須!

8ec86088.png











リバレイト=自由にする、解放するの意
自分の能力値を上げる技!
アセンブル状態でないと使用できない!
アセンブル状態が解けても効果は残ります!

c6299c56.png











アブソーブ=吸収する、吸い上げるの意
PTHと同じ回復量です!
アセンブル状態でのみ使用可能!
狩りの合間の回復にどうぞ^^

7837251f.png











サンクチュアリ=聖域、禁猟区の意
天使さんのそれと同じです!(見た目も効果も)
アセンブル状態でのみ使用可能!

1fe84aff.png











アセンブル状態でのみ使える自己ヘイ!
さらにCP消費無しですべての技を使えるようになります(効果時間内)
回避と防御は後述のスキルでカバーできるか??

0a361dc6.png










クルーエル=残酷な、悲惨なの意
別に【狂~える魂】の意味ではないw
致命打率と威力が上がるスキル!
Gvで使えるかも!?
パッシブスキル!

fde1db3e.png









スクリームソウル=悲鳴の意
映画「スクリーム」とは無関係w
攻撃力が上がるのでGvで使えるかも!
CPが減り続けるので狩りでは使い勝手が悪いかも?
パッシブスキル!

4e3cff4c.png









ワンダー=不思議、驚きの意
回避率を上げてくれるワンダーなソウルw
前述の【魂の暴走】の低下効果を打ち消せるかも!?
パッシブスキル!

3d4b8644.png










PT全体を透明に出来ます!
透明指がなくても安心!!
Gvで重宝しそう
パッシブスキル!

f3b9075a.png













レイジ=怒りの意
エンチャ代わりになるかも?
発動確率次第では使える技!
おそらく知識依存
パッシブスキル!

644d8a4d.png















プランダー=略奪品、横領品の意
相手のCPを吸えるのでディスペ代わりにGvで重宝しそう!
知識職技!

3415c7c2.png











範囲混乱技!
効果時間は短いのであまり使えないかも?
タゲ外しに1あるといいかもw

4f364ede.png













メネシスの意味は分かりませんが
女神メネシスに由来か?
剣士のタンクラ、ランサのワールに似た技
レベルが上がって射程が長くなればGvで追撃スキルとしての道も!

f6e4e3d3.png










相手の支援を剥がし尚且つ低下に変えられる?技
Gvで使えるかも!
消費でかいのが萎え(´・ω・`)

f9298a9e.png
















ブレイズ=炎の意
数少ない知識技で高難易度の技!
知識の主力スキルか?
ただし、クールタイム有りなのが難点・・・・

以上がソウルブリンガーのスキルになります^^
ほぼ物理技なのでおそらく物理メインのキャラになると思いますが
【ソウルプランダー】と【嵐斬り】の併用で知識職として輝けるかもw
【ソウルブレイズ】のダメ上昇率次第では知識として輝けそうです!

全体的にクールタイムが多いのが難点ですね^^;
クールタイム有りと記載してない技でもクールタイムがあるものもあります^^;
朝の5時にSS撮りにINしたので眠たさで覚えてませんw

私はとりあえず物理として育てていこうと思います^^
育ててみてまた感想がありましたら続報としてお届けします^^

では今回はこの辺で^^
おつでした^^ノシ


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
テス鯖逝ったのね?
きっと古都はカマだらけ…(蹴

ネクロ+戦士の感じらしいとは聞いてたけど
武器はまさに戦士っぽいですねヾ(≧∀≦)ノ゙
ほかのサイトさんも見てみたけど、知識より物理のほうがよさげって感じですね
上級者向けですな…
上級者向け…

私だったら投げ出しそう(つд⊂)エーン
珀龍 2010/04/02(Fri)23:37:37 編集
Re:テス鯖逝ったのね?
もちろん行ってきましたとも!
古都は予想通りの鎌だらけでしたw
ソウル・○サエティに来たのかと思いましたよw

使ってみた感じもまさに戦士+ネクロといった感じですね^^
基本は物理で育てて乱斬りがメインの技になると思います
武器もグラもなかなか秀逸で今から育てるのが楽しみでしかたないですw
実装されればどこの鯖でもソウル・○サエティになること間違えなしですね^^
【2010/04/06 00:38】
お久し振りです
お久し振りです。
覚えていらっしゃいますか?
新キャラ出たんですね♪
綺麗にまとめられていて物理職系だととっても分かり易かったです☆
育ててみたいけど帰ってきたら寝るような感じでリアルが忙しすぎてブログも放置で遊べない状況です(ノ_・。)
ダリアの皆さんもお元気にされているか気になっています。
そのうちこっそり遊びに行きます♪
きっと1ヶ月以内にはヾ(*ゝω・*)ノ
mille 2010/04/03(Sat)14:58:35 編集
Re:お久し振りです
お久しぶりです^^
お元気でしたでしょうか?
実装はまだですがテス鯖で公開されて凄い人出でした^^
ただ羅列しただけですが読みやすくなっていれば光栄です^^
(ssの編集から記事を仕上げるのに6時間を要しましたw)
是非時間が出来ましたら育ててみてください^^

ダリアのみんなは相変わらず元気です^^
kazaさんが多忙?のため現在玉子様がGM代行しております^^
玉様率いるダリアはまさに修羅ですよw
Gvも週2~3でやってますw
もし平日でもIN出来る事がありましたら是非ご参加ください^^
【2010/04/06 00:43】
行ってきましたー
テス鯖第3回目行ってみました。
データ更新がうまくできなくて、最初の数時間のみでしたけどw
物理鎌を育ててみました~
乱斬りと嵐斬りおもしろいーヾ(´∀`*)ノ
嵐斬りCP消費すごー(*`ロ´*ノ)ノ
ってのが感想です。
どちらにしても青消費が半端じゃないですねー
グラがいろいろあったので鎌とともに着せ替えまくりましたw
来週あたり実装かしら??
ワク ☆+。゚p(・∀・`q=p´・∀・)q゚。+☆ ワク
珀龍 2010/04/13(Tue)22:31:02 編集
Re:行ってきましたー
おぉ!
テス鯖行かれたんですね^^
私は最近PCすら立ちあげてなかったので知りませんでしたw
乱斬りと嵐斬り面白いですよねw
嵐斬りの消費はすごいですよね
青の消費が多そうなのでCP獲得スキルを何か取っておかないと
出費が大変そうですね><
個人的にはもっとクールタイムのない技を増やしてほしい気がします・・・

グラは秀逸ですね^^
あれだけ色々なぐらがあると着せ替えがうれしくなりますね^^
個人的には職専グラをもっと可愛くしてほしかったです・・・w
【2010/04/17 16:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログがちょっと面白くなる素敵なボタン
正確な変換は出来ません^^;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
兎夢猫
性別:
女性
職業:
ビーストテイマー
趣味:
妙なものを拾うこと,黒魔術?
自己紹介:
MMORPGレッドストーンで活動しています。
主にアクアクリスタルサーバー(水鯖)で活動しています。
気分次第で他の鯖にも出張しています。

~キャラ紹介~

メイン

名前:W・B・イェーツ
職業:ウィザード(メテオWIZ)
所属ギルド:純WIZギルド癒しの大地
取扱説明書:癒しの大地の副ギルドマスター。
緋鯖にも分身が居ますが育ててませんw
一応長男ですw
10n品で生計を立ててます。
一家のボケ担当

サブ


名前:ヘルミオネ
職業:物理アチャ
所属ギルド:D何とかofちゃおす(ぁ
正確には「DAHLIAofCHAOS」所属
取扱説明書:DAHLIAofCHAOSの副マスに昇進したのに気付いたのは昇進後1?2?週間後でしたw
現在は副マスを辞職し老後の余生のんびり生活中
性格は「強引 my way」
どんな時どんな場所でもマイペースw 
kyとも言うw
一応長女


名前:兎夢猫
職業:超微運テイマ
所属ギルド:無し
取扱説明書:妙なものを拾ってきては皆に怒られてる。稼げないテイマ。密かに鬼ロマ愚連隊水鯖支部長を狙っているとかいないとか・・・

元彼?の話
では黒魔術の本?を隠し持っているらしいw
たぶん次女。


名前:アペイロン
職業:微運シーフ
所属ギルド:夢追い人
取扱説明書:夢追い人の副ギルドマスター
塔でのソロ狩り&秘密で順調に成長中
金欠の一家を支えようと奮闘中の苦労人
運も上がってきて今後の稼ぎに期待w
次男



名前:癒し隊
職業:支援BIS
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
取扱説明書:いつか純BISギルド「癒し隊」を作るために生まれたはずのBIS。
純BISギルドの夢は諦めてないらしいのでいつか…

※リンクフリーですので好きなだけぺたぺたして下さい^^
※URLの入ったものは全て書き込み禁止にしています。コメントの本文だけではなくURLの所に書いてあっても同じです。予めご了承ください><
公式HP
Copyright(c)2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. License to GameOn Co., Ltd. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
投票ボタン
1票につきやる気100倍になりますw 満票だとウハウハですねw
GV用チェックシート
バナー放浪記
本サイトバナーです^^ 使ってあげてください
最新CM
[08/19 珀龍]
[07/19 GOE]
[07/19 mille]
[07/12 GOE]
[01/13 珀龍]
バーコード
ブログペット
お暇なときにかまって上げて下さい
たこやき
たこ焼きでもお召し上がりください^^
忍者アド

Copyright © 赤石放浪記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]